初めまして

 

  1. 私はhikaru(通称 HIKARIMON)と言います

私のことをあまり知らない方が大半だと思いますので4つだけ自己紹介します

  • 私は今現在学校やイベントやいろんな事業展開をしようと思っています

主に興味を持ったことをやる、

そして隙間なく情報や思考を組み立てて土俵を作り、

ビジネスモデルを早ければ思いついた翌日には行動に移してます

これで私はビジネス=趣味みたいな感覚でしております

「私はいつも思っていることはほとんどのビジネスは人間がやっている

だからこそ私も人間だからできると」

久しぶりに友達などに会うと「ビジネスは難しい」とよく聞くので

「なぜ難しい?」のか聞くとほとんどの人がちゃんとした理由が言えないのだ

本当は調べてみるとほとんどのビジネスが昔と比べるとかなり優遇されているし0円ビジネスなんかかなりたくさんある

私も大半は低コスト&0円ビジネスだ

私はこの前ネイルの学校に通ている女性と話したことがあるのだが

その子はネイルに100万円以上材料で使っているそうだ

その子はこれからもしネイルビジネスを展開していくとしたらネイル材料以外で1000万円以上かかると言われました

その情報はネイルの学校の先生から聞いたと聞きましたが

私はかなり疑問でなぜ1000万円以上かかるか聞くと

照明やテーブルなどである

私はそれを聞いて最近のモヤモヤがはっきりできた

みんなはなぜ最初から大金がないと出来ないと思うのか?

それは知識のなさであり周りの意見を鵜呑みにし間違った意見を取り入れ自ら調べず追及せずに流されている

だから私がその子にその話を聞いた理解した上で最低で無料もしくは高くて30万以上に抑えれると言うと

絶対無理だとか説明しても理解しようとせず耳に言葉を入れないまま最後に詐欺などと言われてしまいました笑

私はこの経験はかなりいい経験でありかなり深刻だとかなり痛感しました

なぜなら人間は環境が変わるのを恐れる人間で間違った情報を頭にもっているからです

ここで本当に無料でできる方法はあるのか髙くても30万とはどういうものか説明していきます

私はまずイベントブースなどでやってみればと思いその提案をしました

すると照明や椅子がかなり高価な物がいると言われましたが

私は後日疑問で大阪の難波にあるネイルのお店(イベントブースにある)を偵察したところ照明器具など

同じものをインターネットで調べ総額を出しても10万前後でした

その出店者様にも場所代など含めても30万円以下でした

これがほとんどの人の間違った視点なのです

私はこれからビジネス展開をする上で

この様な間違えを正しくしていきいろんな人達と

その人がビジネス展開のしたい気持ちに答えていく

オンラインサロンを近日やっていきます

最初は疑ってきても構いません

私はいろんな人と一度きりの人生でたくさんの職種をしていきたい

ニコ生放送などもしてますので夢ややりたいことありましたらどこからでもいつでも言ってください力になります

 

 

  • 私は将来貧しい人達に職を与え助けていく人物になります

そう考える思考になったのは小学生の時にネパール出身の一人の男の方と話す事がきっかけでした

彼は貧しい現状を私に子ども扱いせずに言ってくれました

私はその中で今でもその言葉を聞いた時から心に響いている言葉があります

「私は日本に来て驚いたファミリーレストランなど食べ物を提供する場所で当たり前の様に提供されたご飯を残して店に出ていく人達がいることを」

【そして私はその行動を見た瞬間その残飯を国に持って帰りたいと思ったなぜなら明日ご飯が食べれる保証がある明日がないのだから】

私はその言葉を聞いた時から日本というのは本当に恵まれていて恵まれすぎて日本人が自分を神などと勘違いしていることを今まで痛感している

もし私がネパールに生まれていてその現状を知れば私は悲しく怒り恨むだろう

もう一度胸に手を当てて自分という存在を考えてほしい

 

 

続きの2つは次のブログ記事で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です